お知らせ

2014-05-29
信州サマーインターン 2013 9月19日(木)~9月22日(日)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

181920

三浦瞳さん、井上知美さん、小原大暉君 大変お疲れさまでした。

三人がチカラを合わせて素晴らしい上田あそびができたと思います。

この夏の経験が皆さんの将来の糧になってくれると信じています。

玉井フルーツ店という会社は、

僕自身が学生だった頃に、元気の無い自分の生まれた地域が「何かもったいない」、

「やればできるんじゃないか」、そんな「おもい」から始まりました。

今思えば、それまでの家業であった「果物店」と「乾燥した上田の気候」を足してドライフルーツという

安易な発想からの始まりでしたが、ここまで来るの沢山の人々に導いていただき、支えていただいきました。

「若いからできることもある」僕はそう思います。もちろん、失敗もあるでしょう。

でも、若さは可能性です。必ず、皆さんは自分の未来の可能性を切り開いて行ってくれると信じています。

皆さんが自分の未来を真剣に悩んでいる姿に、自分自身を重ねてしまいました。

やればできる!一歩一歩コツコツと、、、、

最後に、学生の研修にお付き合いいただき、お力をお貸しいただけた御協力店様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

有限会社玉井フルーツ店 代表取締役 町田和幸

2014-05-29
信州サマーインターン 2013 9月15日(日)~9月18日(水)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

1617

 

みらくれーぷ様「信州ドライ巨峰のクレープ」

Le Potager様「長芋とアスパラのグリエ」

ご協力頂いた店舗さま一覧( あいうえお順)

2014-05-29
信州サマーインターン 2013 9月9日(月)~9月14日(土)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

131415

F.B.I様「ラタトマト」

焼菓子工房 いちふじ様「焼きドーナツ」

上田らあめん はち様「ドライトマトの塩らあめん」

パティスリー ヴァールマタン様「トマトマフィン」

夢の家様「松茸ラーメン」

隠れキッチン様「玉井フルーツのドライフルーツを使った特製シフォンケーキ」

2014-05-28
信州サマーインターン 2013 9月3日(火)~9月8日(日)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

101112

ロワール ベーカリー様「桑の実・あんずのデニッシュ」

EL VINO様「巨峰のジェラート」

らあめん ひばりや様「ドライトマトのカプレーゼラーメン」

clover-clover様「玉井さん家のドライフルーツのタルト」

福楼様「ドライトマトの塩春巻き」

ピエール様「チャンクスタッフ」

2014-05-28
信州サマーインターン 2013 8月28日(水)~9月2日(月)

 

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

789

 

千野様「みかんもち」

EMPIRE様「イベリコ豚と季節の野菜のグリエ」

ルヴァン信州上田店様「玉ちゃんチョコ・ラズベリー」

小さなポマの樹様「玉井クレープ」

萌様「アップルスティック」

パリッシュ様「マルっとメロっと」

2014-05-28
信州サマーインターン 2013 8月22日(木)~8月27日(火)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

456

 

nonno様「しらすとドライトマトと水菜のスパゲッティ」

カフェミント様「ナッツ and フルーツ ~信州の玉手箱~」

ハル様「信州りんごと紅茶」

四川や様「ドライフルーツの甘酸っぱい恋」

らら和んや様「桑の実の和風冷製茶碗蒸し」

玉喜屋様「大地讃菓」

2014-05-28
信州サマーインターン 2013 8月19日(月)~8月21日(水)

学生さん達と、上田あそびと称してドライフルーツの可能性の模索をしました。

123

 

ドライフルーツの可能性にチャレンジ、自分達で料理にもチャレンジ「若さは可能性」(笑)。

 

2014-01-12
ドライフルーツを使った美味しいデザートもどうぞ!

玉井フルーツのドライフルーツは主に長野県産の美味しい果物を添加物を使わずに製造しています。

だから小さなお子様にも安心して食べていただく事ができるドライフルーツなんです。

そのまま食べても良し、ヨーグルトやチョコレート、タルトなどを使ったオリジナルのドライフルーツデザートもぜひご賞味下さい。フレンチトースト2
大人の方にオススメなのがドライフルーツ酒です。

詳しくはドライフルーツレシピのページをご覧下さい。

 

2013-10-13
玉井フルーツ店のサイトオープンしました!

玉井フルーツ店代表の町田和幸です。
DSC_4830

信州の質の高い果物と上田の乾燥した気候という地域の特徴を使って、
今まで作れないと言われていた国産ドライフルーツにチャレンジしたのがドライフルーツ専門店の始まりです。

国産ドライフルーツが非常識だったその頃、専門家もいない環境のなか海外へ技術の習得に行き、
試行錯誤の末に従来のドライフルーツとは大きく異なる「防腐剤・着色剤を使わない安心安全なドライフルーツ」が完成しました。

もともと良質な果物を、その美味しさを凝縮させ、さらに美味しくつくりあげたドライフルーツ。
当店自慢の逸品を是非ご賞味ください。

このページも色んな情報を発信していきますので時々チェックして下さいね。